linectとは
「接客・商談管理」「会員システム構築」「メッセージ配信」を通じて接客データを蓄積。
蓄積したデータを利用した会員システム構築・接客品質を向上させるマーケティングツールです。
linectでできるCRM
LINE公式アカウントと連携した会員組織を構築可能
LINE IDだけでかんたんに登録可能な会員組織を構築可能。 顧客には会員証のほか、ポイントやクーポンなどのインセンティブなど会員組織の利用活性を促すための機能も提供しています。
LINEチャットや接客対応など接客コミュニケーションを管理
LINEチャットや店頭接客、商談、電話などのやり取りの履歴を登録することができます。対応履歴から今までのやり取りの流れや接触頻度、直近のニーズ、購入意欲などを把握したうえで次回以降の接客が行えるため顧客満足度の向上につなげることができます。
顧客情報を見える化・共有、お客様一人ひとりに寄り添った接客
接客やマーケティングに必要な嗜好性や検討状況、購入意欲など様々なデータを一元管理することが可能です。情報を可視化することで顧客理解を深めることができます。また、情報は複数のスタッフで共有することができるため、属人化防止にも繋がります。
自動配信で接客負荷を軽減顧客へのフォローアップを充実
来店感謝メッセージや商談の御礼、お誕生日クーポンなど、条件ごとの接客を自動化することでスタッフの負荷を軽減することができます。
接客の安定化・品質向上による売上の向上が見込めます
イベント対応・電話応対・商談など、対応に応じたヒアリングシートを作成することができるため、応対者による接客のばらつきを防ぐことが可能です。売上につながった対応を分析し、ヒアリングシートに反映することで、接客品質向上や効率化につなげることができます。
linectが選ばれる理由
運営元のATIRO株式会社ではlinectの提供だけではなくデジタルマーケティング全般の請負開発・キャンペーン施策の立案などを行っています。
これらの知見を活かし、導入企業様に対してlinectのサービス提供だけではなく接客・CRM活動全般の支援を提供しています。
業界関わらず接客に必要な機能を網羅
linectは接客品質を向上するためのプラットフォームです。そのため、店舗・オンライン様々な接客対応が必要な様々な業種に活用頂いています。
定期アップデートで常に最新のマーケティング手法を提供
接客対応は日々進化しています。そのため、導入企業様の声はもちろん、最新のキャンペーン・マーケティング手法を取り入れ月次アップデートを行っています。
セキュリティ対応・安定性
サーバーセキュリティの定期アップデート対応だけではなくIPアドレス制限や機能ロール制限など高いセキュリティーを提供できるように改善対応を行っています。
使い方や機能の説明だけではない充実のカスタマーサポート
linectの設定方法のサポートだけではなく、マーケティング手法や集客提案など活用方法もサポート。導入企業に伴奏してCRM・マーケティング・接客活動をサポートします。
業種別活用例
linectは「LINE連携会員組織構築」「会員へのベネフィット提供」「接客管理」「コミュニケーション管理」など様々な業界での接客活動・品質向上をサポートする機能が備わっています。
カーディーラー
情報共有による接客力向上や試乗フォローや定期メンテナンスのお知らせ自動化などが可能に
美容・ネイルサロン
施術同意書のデジタル化や施術履歴の共有で接客対応品質が向上情報共有による接客力向上
ブライダル
希望条件のデータベース化や要望などの管理やブライダルフェアの来場管理などで追客がしやすく
不動産
希望の間取りや予算などを管理することで素早い対応が可能に
旅行・観光・宿泊施設
来訪ポイントや閑散期のクーポン発行による集客力を向上
プライベートジム
今までのトレーニング履歴や写真を管理することで以降の方針提案などが安易に
人材紹介
希望年収やスキルなどを管理することで、求職者と企業を素早くつなぐことが可能に
卸売・販社
取引先の管理や入荷情報などを素早く提供することで機会損失の低下に
飲食店
会員証やポイント制度によるリピート率の向上に
ご利用料金
初期費用無料、月額利用プランを提供しています。
最低利用期間は3ヶ月間となります。
月額100,000円〜(税別)
LINE公式アカウント管理
QRコード会員証
会員マイページ
独自ポイント機能
クーポン発行
会員アンケート
会員セグメント
LINE個別チャット
LINEメッセージ一斉配信
LINEメッセージ定期配信(MA)
メール送受信
データインポート・エクスポート
BIダッシュボード
Webページ
初期費用
無料
トライアル
1ヶ月
顧客数
100,000人まで
管理者ユーザー数
10人まで
管理者グループ数
1グループまで
データ容量
10GBまで
LINEチャット
無制限
最低利用期間
なし
-
100,001人以上のプランの料金や詳しい機能につきましてはお問い合わせください。
-
上記料金の他、LINEメッセージやチャットの送信料により別途LINE公式アカウントの利用料金がかかります。
-
LINE公式アカウントの利用料金はLINE株式会社への直接のお支払いとなります。
導入の流れ
まずは接客状況や課題をお聞かせください。
弊社CSチームで頂いた内容を検討し最適な設定やプランをご提案いたします。
1.ご相談・ヒアリング
接客に関する状況や課題をヒアリング。
頂いた情報をもとに最適なプランや予算、デモアカウントを準備いたします。
2.ご提案・デモ
デモアカウント情報をお渡しいたします。設定を確認いただき実際に利用したイメージを掴んでいただくことができます。
3.ご契約・運用開始
linectを活用して接客対応やコミュニケーションを管理。導入後の不明点につきましても引き続きCSチームでサポートいたします。
よくあるご質問
皆さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答を紹介しています。
その他のお問い合わせにつきましてはお問い合わせよりお寄せください。
Q
月額利用料金はいくらですか?
linectではご利用いただくプランにより異なりますので、詳細はお問い合わせください。
Q
料金はいつから発生しますか?
申込日から料金の請求が開始されます。
Q
最低利用期間はありますか?
最低利用期間は3ヶ月間となります。
契約期間満了の30⽇前までに解約の意向をご連絡ください。
Q
支払い方法は?
銀行振込(月単位)でのお支払いが可能です。
Q
申込み方法は?
お問い合わせフォームよりご連絡ください。担当者が折り返しご連絡いたします。
お問い合わせ
フォームに必要事項、ご相談内容をご記入ください。
通常2営業日以内に、担当者よりご返信いたします。